会員NEWS@ぱそぼらん

最終更新日  2008年12月30日

リレートーク  twocat さん  忘年会のスナップ 



会員リレートーク  twocatさん

わたしはだーれ?



 わたしのお母さんのこと、覚えている方いらっしゃるかしら?リレートークに登場したのは3年位前らしいの。その時に生まれて7ヶ月位だったらしいから、ちょっと前のわたしと同じね。お母さんの名前ってちょっと変わっていて、「ジジ」なの。そういえば思い出す方もいらっしゃるかしら?

わたしは今年2月大阪で、由緒ある生まれなの。でもこの家では血統書なんていらないって。だから普通のロシアンブルー。でも、目の色はブルー。

飛行機で一人で、じゃない一匹でここに来た時はさびしくてどうしようかと思ったの。だって一番最初に、わたしを見たジジママは、フー!とかこわい顔でうなるんだもの、びっくり!!
後で聞いたら、初めて赤ん坊を見たんだって。だから、お仲間だってことが分からなかったみたいだし、もう赤ちゃんは産めないらしいの。
わたしはね、ジジママを見た時、ちょっと色合いは違うけど、生んでくれたお母さんと同じくらいの大きさだったし、触ったらお母さん思い出しちゃって、すぐおっぱい吸ってみたの。
そして一生懸命モミモミして吸って、吸ってみたの。何も出なかったけど、ジジママは舐めなめして可愛がってくれるので、眠るときはいつもチュ−チュー、もみもみ!!
(うふ!今もときどき。。。)

飼い主ママは、いつも言ってる。こんなにいい子だとは思わなかったって。それはジジママのことよ。血のつながりもないし、赤ちゃん産めないのに、とてもわたしを可愛がるし、おもちゃも譲るし、姿が見えないと探すし、ご飯も順番待ってるし!!ミルク飲む時だけ横取りするけど(飲んでもおっぱいでないのにね!)。。。3年前の暴れやんちゃむすめからは想像もつかないって。

人間社会ではいろいろなお母さんがいて、血の繋がりがないと大変なことになったりするらしいけど、母親の鏡としてジジママの爪の垢お分けしてもいいわよ。

ただね!飼い主ママの最近の溜息と説教がうるさいの。私を抱いて言うの。「だいたい、飼い猫はね、飼い主に抱っこされたら、喉をゴロゴロ鳴らすの!あなたのママのジジを見て御覧なさい!! 
そう!私がごろごろ喉を鳴らすのはジジママにあちこち舐めて貰いながら、眠る時だけ!!!
それと、子猫ってすぐ大きくなっちゃて、可愛さを長くたにしめないわって!!嘆いてます。

ヴィジュアルでの登場という話もあったので、親子バックシャンと、ベイビーの時(おっぱい飲みはもう恥ずかしいのでやめて)の2枚を、大公開しちゃいまーす。

バックシャン?! こんな姿勢で眠ってました

  次回は、ringo さんにお願いします。


ページの先頭へ

忘年会のスナップ

 12月13日(土曜日)、桜台の洋食店 Green Planet で開催された忘年会の様子です。(3点プラスお料理7点)

今年もお疲れ様でした! うーーん、ゲーム中です。 プレゼント、どれにしようかな?
 
めずらしく、居酒屋ではなくお上品でしたので思わずパチリ!
お料理1/7 お料理2/7 お料理3/7 お料理4/7 お料理5/7 お料理6/7 お料理7/7

ページの先頭へ


このページで使った素材は、「フリー素材 今日もわんパグ」 さんからお借りしました。