会員NEWS@ぱそぼらん

最終更新日  2014年2月18日

リレートーク  きよよ さん


会員リレートーク  きよよさん

パソコンボランティア


さて!初めてのリレートークはどんなことを書いたらよいやらと考えた結果、私が練馬ぱそぼらんに入会した理由にしようかなと思います。

練馬区に定住することになり、生活も安定してきて、趣味意外にも何か始めたいと思っていました。

学生の頃にボランティアをやっていたので、まあそのようなことをしようかなと考えていました。

何故にボランティアのなかでも「パソコンボランティア」を選んだのか?

それは十数年前、仕事関係の人との雑談で、「休日は、お年寄りにパソコンの使い方を教えてあげるボランティアをしているんですよ。」なんて話しを聞いたのを思い出したからです。

なんでそんな昔のことを思い出したかというと、私のボランティア活動の経験は、「地域の清掃活動」、「募金活動」、「地域イベントで子供の世話」などでしたから、ボランティア=『アウトドアの力仕事』みたいなイメージをもっており、「東京には、そんなインドアなボランティアもあるんだな。」と強く印象に残っていたからなのです。

 

「ボランティア・練馬・パソコン」で検索し、練馬ぱそぼらんのホームページを見て、今に至るのでした。

 

次回は、かねっち さんにお願いします。

ページの先頭へ


このページで使った素材は、「ひなたねっと」 さん からお借りしました。